ほんとに田舎な都道府県ってどこだろう。。

友達とある話題で盛り上がった。

 

田舎田舎いうけど意外と田舎じゃないところってあるしまじで何もない地方もあるよね。って。

 

まぁ当たり前の話なんだけど、こういうくだらない会話って意外と楽しい。

 

結論、県庁所在地の駅が北千住より栄えてなかったらほんとの田舎。

そうじゃなかったら田舎ではないが都会でもないななんて基準が勝手に作られた。

 

俺の肌感だけど、その理論でいくと今まで行った県庁所在地の駅でいえば

 

宮城→田舎じゃない

岡山→田舎じゃない

鳥取→ど田舎

島根→田舎

広島→田舎じゃない

青森→田舎

静岡→田舎じゃない

 

おもしろ。

北千住を基準に地方の田舎レベルが測れるんだって。

 

まぁ完全なる偏見まじりだけどな!!

 

何が言いたいかって言うと、東京はくそがつくほどの都会。

 

未だに新宿駅でどこ降りるかわからなくて迷子になるヤツのぼやきでした。